とある一浪理系大学生の日常

浪人経験のある理系大学生が日常についてなど書きます!

最近の中日について 

こんにちは、とある1浪理系大学生です。

今回は、僕の大好きな野球について語っていこうかなと思います。

僕は、甲子園もプロ野球もどちらも好きなのですが今回はその中でも1番好きな中日について書いていきたいなと思います!!

以前にも中日のドラフト関連の話をブログに書いたかと思いますがそのくらい中日愛が強いです。

ちなみに外国人選手が好きでちょっと変わっているかと思われますが、好きな選手は昨年まで在籍していたアルモンテ選手、アリエル・マルティネス選手です(笑)

昨日楽天3連戦を終えて、今日からビジター3連戦を西武と行い交流戦終了ということになりますがここまでの中日の戦いをみて思うことは

 

 

 

打線勘弁してくれ……

 

 

 

 

もうこの一言に尽きます……

ここまで先発陣、中継ぎ陣は文句のつけようのない圧巻のピッチングを続けているのに

セリーグ4位、交流戦は優勝できるかの瀬戸際は悲しい!!!

柳投手、小笠原投手の安心感、福谷投手、勝野投手、大野雄大投手のゲームメイク力は12球団1だと思いますし、中継ぎもシーズン序盤は福投手、祖父江投手の昨年までの安心感はないものの最近は復調気味ですし、又吉投手は圧巻ですし、谷元投手は火消し職人とここにライデル・マルティネスが戻ってきたら6回終わりで勝っていたら負けないんじゃないか?とすら思えます。

ですが野手陣がほんとにきついです。

ほんとによくSNSでかかれているようにビシエド個人軍になっています。

とにかくチャンスに点が入らないんですよね

楽天戦から高橋周平選手が3番に入り、少し調子を戻しだしたかな?と思いましたが昨日の楽天3連戦の最終戦のレフト高松選手、ファースト滝野選手はさすがに……とおもってしまいました。

ショートも、堂上直倫選手が2番でいい働きをしてくれており三ツ俣選手と併用したりしてうまくやってほしいなと思います。

ですが外野が44歳の福留選手が5番でスタメンではさすがに厳しいのでほんとに新外国人をフロントが真剣に見つけてほしいです(´;ω;`)

アルモンテ選手戻ってきて……

ということで最後に、ビシエド選手交流戦首位打者、小笠原投手防御率1位、交流戦優勝をこの3連戦できめてほしいです!!

読んでいただきありがとうございました。