とある一浪理系大学生の日常

浪人経験のある理系大学生が日常についてなど書きます!

そろそろ研究室配属が近づいてきた件

こんにちは、とある1浪理系大学生です。

 

いよいよ10月1日ということで、本日から3年後期が始まりました。

 

そしてついに理系の醍醐味?である研究室が始まるではありませんか!!

 

就活と研究室で忙しい日々が始まりそうです。

 

というか研究室あったり、テストあったりなのにどうやってオータム、ウインターインターンとか行くんだ???という感じです(笑)

 

研究室の話ですが、もしかしたら院進学の可能性などもあるのでしっかり決めたいと思います。

 

成績良くないので優先枠では選べませんが(笑)

 

教授が就活に寛容的か、先輩が良い人かなど、割と人重視で決めてそうではありますが、最低でも1年半、院まで行くと3年半の付き合いだと思うので人柄って重要ですよね。

 

ちなみに全然文系就職も考えています(笑)