とある一浪理系大学生の日常

浪人経験のある理系大学生が日常についてなど書きます!

某金融系インターンシップで準優勝できた話

こんにちは、とある1浪理系大学生です。

 

最近は大学が対面かつ就活準備かつ研究室訪問で忙しくてブログを開く暇もありませんでした(笑)

 

なので少し前のお話になりますが某インターンで準優勝したお話でもツラツラっと書いていこうかなと思います!!

 

少し前4daysの某金融系インターンに参加させていただき、言葉では表せられないほどの成長を手に入れることができたと思います。

 

このインターンは1日目、2日目にその企業の体感型グループワークをひたすら行い2時間やったら発表をひたすら繰り返してました(笑)

 

私にはその経験が少なかったので最初は少し「いやだなー」と思っていましたが2日目には勝手に慣れていました。

 

しかも毎日その企業の内定者の方が常にzoomの部屋にいらっしゃるのでその日の最後の時間に毎回きちんとしたフィードバックをくださるので他己分析にも非常に役立ちます!!!

 

3日目も同じようにグループワークをするのですが、最終日には順位付けをする最終プレゼンがあるので絶対に残業をしなくてはなりません(笑)

 

事前にこの情報は知っていて嫌で嫌でしょうがなかったのですが、2日間ずっとグループワークをしていた仲間たちと雑談メインですが(笑)残業して最終プレゼンの内容や資料作成は何にも代えがたいものを感じました( ´∀` )

 

このグループワークで私は「傾聴力」の大切さを知りました。

 

このことについては、又、後日話すかもしれません。

 

そして最終日のプレゼンでは、他の班のパワポのスライドがすごすぎて「終わった……」と思ったのですが、内容を物凄く評価していただき16班中2位を取ることができて鳥肌が立ちました!!!!

 

この企業のインターンは実はまだ続く可能性があるので、続いたらまたここで書きたいと思います!!!!

 

 

 

結論

複数daysインターンは企業理解も深まり自己の成長にもつながり就活仲間も手に入るので少しでも興味があるなら行くべき!!!!