とある一浪理系大学生の日常

浪人経験のある理系大学生が日常についてなど書きます!

藤井風さんエモすぎ

こんにちは、とある1浪理系大学生です。

 

今回はいつもとテイストを変えて、最近メチャクチャはまっている曲を2曲ほど書いていこうかなと思います。

 

ちなみにどちらもタイトル通り藤井風さんの曲です。

 

藤井風さんの作曲センスには本当に脱帽します。

 

最初に知ったきっかけは、東京事変の能動的三分間を弾き語りしていた動画を見て知ったのですが、ピアノのうまさとルックスにカリスマ性を感じました。

 


www.youtube.com

 

個人的に若い天才アーティストとしては藤井風さん、常田大希さん、米津玄師さんだと思っています(笑)

 

1曲目は燃えよ(MOーEHーYO)です。


www.youtube.com

 

まず最初のイントロから惚れます(笑)

ジャズっぽいテイストが何よりイイことと、歌詞で恥かいてもええよ、汗かいてもええよの部分は燃えよとかけており自分自身を投影してしまいました(笑)

 

2曲目はへでもねーよです

 


www.youtube.com

 

タイトルだけ聞くと、ふざけてるのか?と思うかもしれませんがぜひ聞いてみてください(笑)

メチャクチャいいです!!

特に好きなのは和風な曲調で始まったら急に転調して岡山弁?なのか定かではないですが訛った歌詞がとても特徴的であり、サビの部分はとても攻撃的ですが自分に打ち勝つという強いメッセージ性が込められている気がして好きです。

 

以上の2つは最近特に気に入って聞いています!!