とある一浪理系大学生の日常

浪人経験のある理系大学生が日常についてなど書きます!

就活生・就活を終えた人に向けた最高の本に巡り合った

こんにちは、とある1浪理系大学生です。

 

今回はタイトル通りメチャクチャ面白い本に出合いました。

 

それがこの本です

 



六人の嘘つきな大学生という本です。

ジャンルとしてはミステリー小説の部類だと思います。

表紙を見れば一目瞭然ですが、就活生のお話です。

 

 

話の簡単な概要は(ネタバレはないです)

6人の大学生がある企業の最終選考であるグループディスカッションに挑むのですが、

6人各々が表面上は大変優秀な人物ですが、裏の顔を持っていて………というのが大体前半のお話です。

 

この本は就活を終えた僕から見ると、本当に就活ってこの通りなんだなと感じました。

実際、選考って本当に優秀な人が通るのか??

   最終選考に残ったからと言って全員がまじめで厳格な人間なのか??

   就活って何なのか??

   いい企業って何なのか??

といったことが学べる内容だと思います。

 

これから就活を迎える人、今後就活を迎える人は本当に読むべき本だと思いますし、

なにより最後まで読んだ時の感情が文字では言い表せない達成感を感じさせてくれます!!

 

僕は一切休憩を挟まず、最初から最後まで読んでしまいました(笑)