とある一浪理系大学生の日常

浪人経験のある理系大学生が日常についてなど書きます!

日帰り高知旅

こんにちは、とある1浪理系大学生です。

 

先日は日帰り高知旅に行ってまいりました!!

 

現在体がバキバキです!!

 

なぜこの高知に行ったのかというと、研究室の調査でアユの産卵のお助けをするために行ってまいりました!!

 

自分は高知県を訪れたことがないので非常に良い経験になりました。

(本当は泊まりたかった)

 

桂浜と坂本龍馬

高知にびっくりしたのは11月のこの時期なのに日が出ている時間は暑いくらいな事です。

 

桂浜を歩いているときは10時くらいだったのですがアウターがいらないほどでした。

 

皆さん高知の食べ物と言ったら何でしょうか??

 

 

僕は鰹と答えます!!

 

ただ僕はカツオのたたきがあまり好きではないです。

 

しかし、ここひろめ市場のカツオのたたきは別格です!!

 

美味しすぎました(笑)

 

塩とわさびとニンニクでいただくのが絶品です!!

ウツボのから揚げも最高でした!!

 

 

そしてアユの塩焼き!!

 

アユの産卵場所の作成のお手伝いの御礼にいただきました!!

 

新鮮すぎて腸も絶品でした。天然物のアユなんて食べたことないので素晴らしい経験をすることが出来ました。

 

疲労は困憊ですが、学生中しかできない経験をできたので、疲労で経験を買いました(笑)