とある一浪理系大学生の日常

浪人経験のある理系大学生が日常についてなど書きます!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WEBテスト代行は愚か

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 先日、WEBテスト代行で請け負った側の京都大学大学院卒の男性と頼んだ側の大学生が書類送検されたというニュースが舞い込んできました。 このWEBテスト 僕も何回かブログで取り上げさせていただいたのですが、ESと基…

熱海最高すぎ

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 先日熱海旅行に行ってまいりました!! 感想は 熱海最高!!! まずご飯美味しすぎでしょ!! 僕は海鮮好きという事もあって、海鮮丼を食べたり、練り物を食べ歩きしたりと美味しいもの食べすぎました。 おそらく2㎏…

ただやる気がないのか、分らないからやる気が出ないのか

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 先日、塾の中学校3年生で定期テスト1週間前にもかかわらず全く何もやっていない生徒さんを教える機会がありました。 その生徒は何回教えても手を動かさず、「眠たいの??」や「集中切れた??」と聞いても何も答えま…

日帰り高知旅

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 先日は日帰り高知旅に行ってまいりました!! 現在体がバキバキです!! なぜこの高知に行ったのかというと、研究室の調査でアユの産卵のお助けをするために行ってまいりました!! 自分は高知県を訪れたことがないの…

簿記2級の本試験問題集が難しすぎる件

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 最近、みんなが欲しかった簿記2級の教科書を2周目を終え、ついに本試験問題集に突入しました この問題集がメチャクチャ難しいです!! 自分が今までインプットした知識の脆さを痛感させられています。 仕訳のレベルが…

初めて500pvを超えました。

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 10月も終わり、11月に早くもなってしまいました。 今年もあと2か月で終わるのが信じられません、一日一日を大切にしなければ。 そして先月初めてアクセス件数が500pvを超えました。 2年前に初めて全然更新しない中で…