とある一浪理系大学生の日常

浪人経験のある理系大学生が日常についてなど書きます!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グループディスカッションは自分が"最強"と思えばいい

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 最近は簿記関連ばかり話してきたので就活のことも書いていきたいと思います。 今回はグループディスカッションについて書いていきたいと思います。 グループディスカッション(通称グルディス)ですが就活をしている…

ついに届いた簿記2級テキスト

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 昨日ついに届きました… 簿記2級テキスト!!! 今回もみんなが欲しかった簿記の教科書を使っていきます!!! 他の参考書を使ったことないので比較はできませんが図やイラストが多いため非常にわかりやすいです。 ち…

バビロン大富豪の教え

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 先日、以前から読みたいと思っていた本が届きました。 バビロン大富豪の教えです!! みなさんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?? この本は端的に言うと、特別な才能があるわけではなく一般人でもお金…

簿記3級受験結果

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 お久しぶりです! しばらく更新がなかったのですが、きちんとTOEICと簿記の勉強は欠かさず行っていました!! そして約1か月半前に始めた簿記3級の試験を本日受けて参りました!! 結果はというと、 合格していました…

初めての簿記

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 8月は旅行しすぎて全くブログを更新していませんでした。 ただ最近TOEICと同時並行で簿記について勉強しています。 簿記はネット界隈ではビジネスマンの基礎と言われているのでひとまず簿記3級の参考書を8月上旬に購…