とある一浪理系大学生の日常

浪人経験のある理系大学生が日常についてなど書きます!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は内定懇親会

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 ついに明日は6月1日になります。 総合商社や一部の企業さんは明日から1次面接などが始まると思います。 私も明日は内定承諾先の懇親会と面談があり、その後残った企業さんの面接が2社だけあります。 ただ、おそらく今…

内定者懇親会のドキドキ感

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 つい先日、内定先の懇親会が開始されました。 内定者懇親会って今後自分の動機になる可能性が高い人々と初対面なので少し緊張感がありましたがみなさん真面目そうな人??達ばかりだったのでひとまずよかったです。 …

藤井風さんエモすぎ

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 今回はいつもとテイストを変えて、最近メチャクチャはまっている曲を2曲ほど書いていこうかなと思います。 ちなみにどちらもタイトル通り藤井風さんの曲です。 藤井風さんの作曲センスには本当に脱帽します。 最初に…

インターンシップからの優遇が一番の近道

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 今回も就活のお話になってしまいますが、今回はインターンシップのお話をしたいと思います。 前々からインターンは選考練習になるからESは出した方がいいと発言させていただいていましたが、もちろん練習だけではなく…

就活の後悔

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 今回は就活の後悔について書いていこうかなと思います。 僕は満足のいく就活はできたと自分では思っていますが、夏自分の行動には少し後悔が残っているのでその部分を書いていきたいと思います。 ① 夏インターンの数…

不合格体験記は重要

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 今回は高校受験、大学受験、就職試験、公務員試験とありとあらゆるところで体験記というものが存在しており、みなさんも1度は見たことがあるんじゃないでしょうか?? 私も「この人はどうやって合格を勝ち取ったんだ…

記念すべき50回目

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 本日はとうとうブログを始めて2年で50回目のブログ更新になりました!!! 2年で50回とか遅すぎ(笑) 途中でやる気がなくなったり、就活に追われ触らなくなったりといろいろな理由で3日坊主な私ですが、今度こそは三…

学部に関連した職種しか見ないのはもったいない件

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 今回はタイトル通り「自分の所属学部に関連した職種しか見ない」のってもったいなくない??というお話です。 特にこれは理系のお話になってきてしまいますが、理系だとおそらくB3やM1の際に自分の学科からよく行く…