とある一浪理系大学生の日常

浪人経験のある理系大学生が日常についてなど書きます!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナスの概念をどう教えるか

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 先日、塾講師のアルバイト中にふと思ったのですが、マイナスの概念ってどうすればうまく教えることが出来るのでしょうか。 マイナスは中学1年生の最初に教わるものだと思います。 中学1年生以上の生徒にとってみれば …

リスニングを克服するには??

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 みなさん、リスニングはできますか?? 僕はできません(笑) なんなら、中学時代の高校受験のリスニングから苦手で大学受験や現在のTOEICまで引きずって苦手です。 先日TOEICを受けてリスニング分野があまりにも足を…

根尾の投手転向

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 今回の話題は野球好きでない人にとっては「??」な内容です。 根尾選手が投手登録となるそうです……… 野球を知っている方であれば根尾選手のことを知らない人はいないと思いますが、4球団競合で入ってきた高校野球の…

TOEICって就活に必要???

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 みなさんTOEICは受験したことはありますか?? このTOEIC、頻繁に世間では「TOEICが高いと大企業に入りやすい!!」などと言われますが実際どうなのでしょうか?? 僕はあまり関係ないと思いました。 実際、外資系銀…

就活塾って必要なの??

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 みなさん就活塾って知っていますか?? もちろん中高生の受験塾は皆さん知っていると思いますが、実は就活塾というものもこの世の中には存在しているのです。 具体的にどのようなものかというと月額料金を支払い ①専…