とある一浪理系大学生の日常

浪人経験のある理系大学生が日常についてなど書きます!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パワポの技術が欲しい件

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 今回は、タイトル通りパワポうまく作りたい!!! それが書きたかっただけです(笑) 大学生の皆さんはパワポうまく作れますか?? 僕は、インターンを経験して他の人達のパワポを見たりして、自分のパワポ能力のなさ…

研究室を選ぶうえで大切だと思ったこと

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 今回は理系でしたら必ず3年生後期or4年生で通るであろう研究室の話をしていきます。 そこで、来週研究室が確定するであろう私がここ最近で思った研究室を選ぶうえで大切だと思ったことを書いていきたいと思います!!…

一介の大学生塾講師が中学生の進路に口を出してはダメなのか?

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 今回は久々に受験について話していこうかなと思います。 最近就活の話題ばかりしていたので( ´∀` ) 今回のお話は最近うちの塾で起きた出来事らしいのですが、中学生に「どこどこ高校なら頑張ればいけるよー」とか「…

某金融系インターンシップで準優勝できた話

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 最近は大学が対面かつ就活準備かつ研究室訪問で忙しくてブログを開く暇もありませんでした(笑) なので少し前のお話になりますが某インターンで準優勝したお話でもツラツラっと書いていこうかなと思います!! 少し…

そろそろ研究室配属が近づいてきた件

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 いよいよ10月1日ということで、本日から3年後期が始まりました。 そしてついに理系の醍醐味?である研究室が始まるではありませんか!! 就活と研究室で忙しい日々が始まりそうです。 というか研究室あったり、テスト…