とある一浪理系大学生の日常

浪人経験のある理系大学生が日常についてなど書きます!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルスに感染してしまいました……

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 今回はタイトル通り、先々週コロナウイルスに感染してしまいました。 感染して思ったことは、インフルエンザと同じくらいかそれ以上に苦しいということです。 僕の主な症状としては ①解熱剤を飲んでも熱が38℃以上の日…

三井住友信託銀行 選考体験記

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 今回は前回の三井住友海上と三井住友つながりですが、三井住友信託銀行の選考体験記について書いていきたいと思います。 僕は三井住友信託銀行は秋インターンからの優遇で本選考に参加しました。 秋インターンはES+W…

三井住友海上 選考体験記

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 そろそろ24卒の方々はサマーインターンの結果が出てきたり、締め切りが近かったりと忙しい日々を送っているのではないのでしょう?? ですので、今回は自分の体験記を書いていこうかなと思います。 まずは三井住友海…

就活生・就活を終えた人に向けた最高の本に巡り合った

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 今回はタイトル通りメチャクチャ面白い本に出合いました。 それがこの本です 六人の嘘つきな大学生 (角川書店単行本) 作者:浅倉 秋成 KADOKAWA Amazon 六人の嘘つきな大学生という本です。 ジャンルとしてはミステリ…