とある一浪理系大学生の日常

浪人経験のある理系大学生が日常についてなど書きます!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OB訪問って必要??

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 今日はOB訪問についてのお話をしていこうと思います。 まずOB訪問って何かというと、 自分の大学のOB(別に自分の大学でなくてもよい場合もある)の社員さんからお話を聞いて、自分の企業理解を深めたりするものです…

就活サイトって凄いな

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 今回はタイトル通り就活サイトについてお話していきます。 就活を始めたての際って「何をしたらいいんだろう?」「就活わかんない!!」と誰でも思うものだと思います。 そこで私が使っている、これさえあれば何とか…

アルバイトで売り上げ○○%上げたとか実際あるの?

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 就活を経験したことあるかたはこのフレーズ聞いたことあるのではないでしょうか 「私は○○のアルバイトで○○%売り上げをアップさせました」 これって実際ほんとにあるんですかね?? 僕はカフェと塾しかやったことない…

ついに個人面接初お祈り来てしまった件

こんにちは、とある1浪理系大学生です。 ついに、ついに個人面接でお祈りがきてしまった… メチャクチャ行きたかった企業の3次選考だったのでメチャクチャ苦しいです。 敗因はなんでしょうかね…… 基本的に対話を心がけて答えていたんですが1問答えられなかっ…

集団面接が苦手な件

こんにちは、とある1浪大学生です。 今回はタイトルの通り集団面接のお話をします。 就活を終えた方、現在行っている方集団面接は得意ですか?? 僕は超が付くくらい苦手です!!!! 自分は面接を私と面接官との会話だと思っているので、個人面接では和気あ…