とある一浪理系大学生の日常

浪人経験のある理系大学生が日常についてなど書きます!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後期の授業

こんにちは、とある一浪理系大学生です。 今日ようやく後期の対面授業の科目がわかりました。 僕の大学の後期の授業では対面とオンライン併用という形で授業を行うという通知を受けていましたがようやく今日どの科目が対面かの通知が来ました。 前期はすべて…

半沢直樹が終わってしまった………

こんにちは、とある一浪理系大学生です。 昨日毎週日曜楽しみにしていた半沢直樹が終わってしまいました(´;ω;`) 僕は2013年の半沢直樹も見ていてずっとシーズン2がくることを楽しみにしていました 1では半沢のお父さんの仇で大和田と戦う構図がとても面白か…

sony wf-1000XM3を買ってみた。

こんにちは、とある一浪理系大学生です。 今回、king gnuがcmをやったことで有名なワイヤレスイヤホンのwf-1000XM3を買いました! 僕は今までスマホの付属イヤホンや格安ワイヤレスイヤホンしか使っていなかったのですが、そのようなイヤホンだと地下鉄など…

僕のセンター国語を変えてくれた名書 1

こんにちは とある一浪理系大学生です。 今回は僕のセンター試験の国語について書きたいと思います。 今年からセンター試験ではなくなりますが根本から問題がかわることはさすがにないと思うので現役生の人も参考にしてもらえると嬉しいです。 僕は現役時代…

久々に中学の同期と

こんにちは、とある一浪理系大学生です。 今日は中学の同期と久々にごはんを食べに行きました。 中々大学生くらいになると、大学の友人や高校のころに仲の良かった同級生や 部活のメンバーくらいとしか旅行やごはんに行かなくなってしまいがちですが 今日み…

塾のアルバイトと浪人時代を通して思ったこと

こんにちは、とある一浪理系大学生です。 今日書くのは僕が塾のアルバイトと浪人時代を通して思ったことです。 僕は今、塾講師のアルバイトで中高生を教えているのですが 今日、いつも数学を教えている高校生の生徒が進研模試を持ってきてくれて なんと総合…

Blog始めます

こんにちは、とある一浪理系大学生です。 現在大学2年生です。 この度、コロナウイルスの影響もあり自宅にいることが多い中 今の自分を何かしらの形として残したいと思いBlogを始めました。 ここでは日記的な感じでその日思ったことや、自分の受験の時の話や…