とある一浪理系大学生の日常

浪人経験のある理系大学生が日常についてなど書きます!

後期の授業

こんにちは、とある一浪理系大学生です。

今日ようやく後期の対面授業の科目がわかりました。

僕の大学の後期の授業では対面とオンライン併用という形で授業を行うという通知を受けていましたがようやく今日どの科目が対面かの通知が来ました。

前期はすべて対面授業で期末テストだけ対面形式でしたので大学の友人と勉強について面と向かってしゃべりながら問題を解くということができなかったため、対面授業があると聞いてとてもうれしかったです。

かといってオンラインが嫌かというとオンデマンド型なので一限の授業を朝早く起きなくても良かったり授業の聞き漏らしたところを再度見直しできるところなどはオンライン授業の利点だと思います。

対面だろうとオンラインだろうとどちらにしても後期フル単したい!!!