とある一浪理系大学生の日常

浪人経験のある理系大学生が日常についてなど書きます!

パワポの技術が欲しい件

こんにちは、とある1浪理系大学生です。

 

今回は、タイトル通りパワポうまく作りたい!!!

 

それが書きたかっただけです(笑)

 

大学生の皆さんはパワポうまく作れますか??

 

僕は、インターンを経験して他の人達のパワポを見たりして、自分のパワポ能力のなさに幻滅しています(笑)

 

理系って学部3年生までにパワポで発表する授業少なすぎじゃないか??

 

他大学の文系生徒に比べて明らかに技術がない気がする(笑)

 

この辺は院生が強い気がします。

 

なので、最近図書館でパワポ関連の本を読んで、今大学でおこなっているグループ発表に生かしたいと思います。

 

f:id:toaru_sciencestudent:20211025230536j:plain

 

メチャクチャ参考になってます。

 

パワポがうまい人って、発表自体もうまい気がするので自分もそのような人に慣れる様努力です!!!