とある一浪理系大学生の日常

浪人経験のある理系大学生が日常についてなど書きます!

就活とバイト

こんにちは、とある1浪理系大学生です。

 

最近、就活×バイト×テストでやばい状況に至っています。

 

そこで思ったのですが、みなさんは就活中ってバイトはどうしているんですかね?

私のバイト先では就活の時期はほとんど入れませんと言えば休ませてもらえますが、飲食とかだと難しそうなのでやめなければいけない人がいるそうなのでその点自分は恵まれていますね。

 

辞めても就活終わった後にバイト探しても単発バイトしか入れないと思うので、辞めるのはリスキーすぎますね。

 

今思うと自分は塾講師と飲食しか経験はないですが、長期インターンや営業のバイトなど経験している人ってトーク力とか自立している感じがでていて自分もやってみてもよかったんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

めっちゃ適当な文章になりましたが読んでくださってありがとうございます。