とある一浪理系大学生の日常

浪人経験のある理系大学生が日常についてなど書きます!

面白い漫画発見しました。

こんにちは、とある一浪理系大学生です。

今回は最近みつけた面白い漫画について書いていきたいと思います。

僕は最近あんまり漫画を見ていなかったんですが、久々になにか面白いのがないか友達に聞いてみると

この漫画調べてみると週刊少年サンデーで最近連載されたものでまだ1巻しか発売されていませんでした。

実際見てみるとめちゃめちゃおもしろかったです!!

大まかなストーリーは魔王をすでに討伐した勇者一行の魔法使いのエルフのフリーレンが主人公です。

フリーレンはエルフなのでとても長生きなため何百年と生きており、人間と時間に対する考え方が異なっています。

そんなフリーレンは10年間勇者一行と旅をし別れてから再開するまで50年たっており勇者たちの晩年となっていました。

フリーレンにとっては「たった10年一緒に旅をした」だけの勇者の死に大きく影響され、勇者について全然知ろうとしなかった事実に深い後悔がのこりました。

そのことから人間を知るための旅にでるというのが最初の大まかな話となっています。

僕がとてもおもしろかったと感じた点としては世界観がとても独特で魔王を倒した後の世界の勇者ではなく魔法使いに焦点を当てている点です。

基本漫画だと勇者や魔王に視点が行く中、魔法使いを主人公とする発想がとても斬新に感じました。

他にも勇者は物語序盤に死んでしまいますが、人間味が本当によくフリーレンに与えた影響などとてもエモいです(笑)

僕的にはあと1年もしないうちにメガヒット作になってもまったくおかしくないほどの素晴らしい作品だと思います。

今のうちに知れてなんか嬉しいですw