とある一浪理系大学生の日常

浪人経験のある理系大学生が日常についてなど書きます!

デベロッパーのインターン面接で大敗した件

こんにちは、とある1浪理系大学生です。

めちゃくちゃ久々の更新で申し訳ないです。

先ほど某デベロッパーの面接を受けてきましたが自分の発言のできなさに絶望しました。

私自身今までガクチカの深掘りや自己PRなどの雑談チックな面接しか受けてこなかったしインターンシップの面接だから大丈夫だと高を括っていたらあえなく撃沈してしまいました。

内容は詳しく言えませんがなかなか業界について深く掘り下げられしどろもどろになり、手ごたえのかけらも感じませんでした(笑)

これをいい教訓にこれからの就活も頑張っていきます!!!

ワンチャン院進学かも( ´∀` )